ぼやき置き場

SNSでは書かないようなことをかしこまって綴るところです。

phase2:できないつまみをハイエナで処理するのはどう思う?

 お久しぶりです。前回の投稿から半年以上の期間が空いてしまいましたが、なんとなくまた書きたくなったので書こうと思います。テキトーに思いついたネタなのでかなりテキトーに書きます。

 

 前回の記事を書いた後、8thKAC西エリアに出させて頂いたり、決勝大会で少しですが解説させて頂いたりなど、貴重な経験をさせてもらいました。

 

そこから、なんやかんやありまして、現在は名古屋の方を離れ、実家暮らしとなりました。

 

勿論、ド田舎に住んでいるので、ゲームセンターもあるわけでもなく、名古屋に住んでいた頃は、徒歩5分に24時間のゲームコーナーがあったり、地下鉄に乗れば色んな所にも行けたりしていました。

 今は、車で20分程度かかる場所にしかゲームセンターが近場になく、ボルテをやる場所も次に近いところは車で1時間半~2時間くらいかかったりします。

 

まあそういう話は置いといて

 

 

 よく、Twitterで「前の奴つまみハイエナしてんだけどww」みたいなツイート見かけ、それが拡散されて、肯定派と否定派のよくわからん空中ツイートが流れてきます..

 

まあそれみて、また始まってるか~とか思っちゃうんですけども。なんでそんなに騒ぐ必要があるのかな?

 

 実際、自分もできないつまみや、元々できてはいたが癖がついてしまいできなくなった箇所は部分的にハイエナを使用して誤魔化したりしています。

 

例えばなんですが

                                   

f:id:nabakinndayo:20190920220306j:plain

f:id:nabakinndayo:20190920215940j:plain



f:id:nabakinndayo:20190920220333j:plain

上から、Midnight City Warfare(MXM),RHYZING BEAT(MXM),SACRIFICE(MXM)の一部のつまみです。

1枚目と3枚目は認識不可、2枚目は癖がついており、青つまみのみハイエナし、赤はふつうに回しています。

つまみに関しては、自分の場合、認識することが本当に困難だと昔から諦めてるのもあって、変に認識つけるよりかは片方ハイエナして片方普通に回せばええじゃんってなってから、最初にガチ回し→できない場合は青もしくは赤のみハイエナ、もう一方をガン見 というようになっちゃいました。

Firestormみたいなつまみは知りません。

 

まあ、Twitterではハイエナアンチが結構沸いてるイメージなので、わざわざハイエナしてるなんてあんまり書かないんですけども(変なのに絡まれたくないし)

 

まあでもいいんじゃないでしょうかね、鍵盤で言う餡蜜みたいなもんだと自分の中では勝手に解釈してます。判定がIVから甘くなってるのもあって、実用可になってるところはありますけど。

 

 

結論:人それぞれ 他人のスタイルに首つっこむくらいならその時間有意義に使ってください。

 

そして自分ももっとつまみ上手くなりたいです。ハイエナを駆使して

 

頭が回らないので終わります。こんくらゆるーく書くのが一番いいわはは