ぼやき置き場

SNSでは書かないようなことをかしこまって綴るところです。

■競馬ファンが贈る ~ウマ娘専門オタクに知ってほしい活躍した史実馬~ その1

お久しぶりのブログ投稿です。青木です。 多分一年半ぶりに記事を書きます。Twitterだと7,8割はテキトーなツイートばかりで つまんなくなってきたので、たまにはブログに本音だったりとか書きたいことを綴るのもいいのかなと思ってきたり。 さて、今回は音ゲ…

「ランカー厨」という無神経かつくだらない言葉

前回の投稿から気付いたら半年くらい経ってました。仕事の方も、現場研修が終わり、交代勤務とさらばして、時間に余裕が生まれました。 今回は、直接的な音ゲーの話題からざっくり離れてみようと思います。 まず最初に言っておきます。 この記事は、以下の内…

phase2:できないつまみをハイエナで処理するのはどう思う?

お久しぶりです。前回の投稿から半年以上の期間が空いてしまいましたが、なんとなくまた書きたくなったので書こうと思います。テキトーに思いついたネタなのでかなりテキトーに書きます。 前回の記事を書いた後、8thKAC西エリアに出させて頂いたり、決勝大会…

phase:1 フォーカルジストニア(イップス)は誰にでも起こり得る

体の筋肉が自分の意志に反し硬直・痙攣する病気「ジストニア」のうち、局所的(フォーカル)に症状が起こるもののこと。局所性ジストニア、限局性筋失調症。通常、痛みや痺れはなく、姿勢異常、首の傾き、発生困難、手・指・目などのけいれんやこわばりなどが…